2006-10-03

"松永貴志" リハーサル(20061001)

名古屋のメーテレ八事ハウジングセンターで松永貴志さんのライブがあったので出かけてきました。
通常ライブ中は写真など撮ってはいけないんですが、これはリハーサル風景。結構スタッフの前で堂々と撮っていたにもかかわらず、何の注意も受けなかったので、出来るだけご本人の顔などしっかり入らないようにロングで撮ったものをUP。
なんとなく雰囲気が伝わって、次回にライブがあった時に「行ってみようかな」と言ってくれる人が一人でも増えたらいいなぁ。

さて、こちらのライブはメーテレ主催の青空ライブのためか、無料です。
でも、無料とはいえちゃんと一時間くらいのライブなので、知る人ぞ知るという感じで、いつでも結構賑わいます。

松永貴志さんは、若干二十歳。デビューしたのは16歳という若きjazzピアニスト。私は、初めてブルーノートに行ったのが彼のライブだったこともあり、なんとなくいつも気にしていて、今年は尾西のホールでのライブにも足を運びました。

最初に聴いた16歳の時よりも、数段大人になった松永さん。これからどう変わっていくのか、すごく楽しみです。
あと、マニアック(?)なところでは、その彼と時折競演しているベースの安カ川さん。結構好きです。
数年前、岐阜でのライブに連れていた「子猫」。無茶苦茶可愛かったんですが、今はどんな感じに育ったんでしょうか? 気になります。



“20061001 SWEETS”


これは、その帰り道に立ち寄った一宮の喫茶店で頂いた「クリームあんみつ」。
寒天には砂糖が入っていないので、黒蜜をかけても甘すぎず美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿