2006-10-09

ランチ "司"


20061009-4 lunch "司"
Originally uploaded by 猫-nyan.
上石津町からの帰り道、お昼の時間になったので養老町で食事しました。
こちらのお店は、大手精肉店の直営店で、どちらかと言えば飛騨牛を使ったカルビ御膳とか、飛騨牛釜飯とかがお勧めのような気もするのですが、基本的に松花堂弁当みたいなものが好きなので、こちらを頼んでみました。

温かい天ぷらとお刺身、焼き魚、押し寿司、鮪の竜田揚げのあんかけ、蛸と海老と野菜の炊き合わせ、が箱に入って出てきます。
これに、お味噌汁とご飯と香の物、そして、デザートが付きます。
…私的には、天ぷらと煮物は×。でも、思ったよりも刺身は美味しかったし、鮪の竜田揚げもまあまあでした。



主人が食べたカルビ御膳は、くみ出し豆腐とお造りとカルビ焼き肉とサラダ、味噌汁、香の物、デザート。
さすがに、精肉店だけあってカルビは甘さが際立っていました。
お豆腐も結構美味しかった。

帰り際に隣のお肉の直売店を覗いたら、お肉がかなりお値打ち。
年末はこちらまで買い出しに来ようかなぁ……。


お店データ
店名:司
住所:養老郡養老町石畑北ノ口819-5
価格:彩 1500円、カルビ膳 2900円

0 件のコメント:

コメントを投稿