2006-10-11

Keiko Lee ライブ♪

久しぶりに名古屋ブルーノートに行ってきました。
もちろん、今夜のアーチストはKeiko Lee。
6月のツアーに行けなかったので、半年ぶりの生Keiko様です。

今日はいい席が取りたくて、仕事は午後からお休みに。
とは言え、さすがに1時や2時では早すぎると思い、昨日の中日ドラゴンズ優勝にちなんだ優勝セールをひやかしてから、4時にブルーノートに行ったのですが、なんと、それでも15番目でした。
皆さん、何時から並んでるんでしょうか?

今日のKeiko様は、最初がピンクと赤の中間ぐらいの色のロングドレス、次に濃いグレー系のパンツスーツ、そしてアンコールにスパンコールがかわいい黒系のツーピースと言う出で立ち。映像で見るより全然スリムで背も高いので、どんな衣装もよく似合います。

今日印象に残った曲は、スタンドバイミー。
実はライブでこの曲を聴くのはこれが三回目なんですが、聴く度に違う『スタンドバイミー』なんです。
日々人は同じ日を生きているわけじゃないこと、歌はあるがままのその瞬間の自分を反映するものなんだと言うことを実感しました。
そんなこと当たり前だと言われるかもしれないし、自分でも頭では今までもちゃんと分かっていたことなんですが、何故か今日は、そんな感情がストンと胸に落ちてきたんです。頭じゃなくて心というか、躰で理解したのかも。

それにしてもKeilo Leeは素晴らしい。
大好きなので、年末のライブと年あけて2月のライブも行けるように頑張ろうと思います。
電話予約にダッシュ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿