2007-01-07

あんかけパスタ、初体験!


あんかけパスタって知ってますか?
名古屋市内が発祥の地とのことで、太めのパスタに具を載せて、片栗粉でとろみを出して仕上げたトマトベースの黒胡椒を利かせたピリ辛ソースをかけたものです。
名古屋の近くに住んでいるので、結構前からその名前は知っていたのですが中々チャンスが無く、昨日初めて食べました。
どういう味なのか判るようで判らなかったので、メニューの写真だけを頼りに温泉卵がのっていた物をチョイス。
さて、お味ですが、一口目は確かに美味しいです。いや、五口目ぐらいまでは結構美味しく食べられました。炒めた玉葱のしゃきしゃき感とそれなりに美味しいソーセージ、ちょっとピリッとするソースの味もそれなりに美味しかったし。でもね……なんか最後の方は飽きてしまいました。
まずいわけじゃないです。美味しいかまずいか聴かれれば、美味しい方だと思うんです。
でも、最後まで食べるのは苦痛でした。
なんでかなぁ?
次に食べることがあるかどうかは、微妙。

0 件のコメント:

コメントを投稿