2007-01-19

"創菜Dining 裕庵" ランチ




以前から行ってみたかったお店にやっと行ってきました。
裕庵さんは、席数20席程度の小さなお店なので、早めに行かないと席がありません(何度も行けなかったのはそのせいです)。
こちらのランチは、お総菜と蕎麦の組み合わせで三種類あるのですが、今日はサラダと三種類のお総菜盛りと、鮮魚のカルパッチョとおそば、それにデザートのついたランチをチョイスしました。
左の写真が、最初に出されたサラダ、三種類のお総菜盛り、それにとろろご飯です。
そして、右の写真が鮪の和風カルパッチョなんですが、これがすごく美味しい。
カルパッチョというとうすーくスライスした鮮魚の切り身にオリーブオイルとスパイスがかかっているものしか食べたことがなかったのですが、この和風カルパッチョは日本人の口になじみやすい味になってました。……オリーブオイルとゴマ、醤油、それに山葵か?
お蕎麦は、ここのところ十割しか食べていなかったので、少し蕎麦の味が薄い気がしましたが、滑らかな生地がすごく細く切られているので喉ごしは抜群です。
メニューを眺めていたら、お酒の品揃えも結構私好みなので、この次は夜に行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿