2007-01-21

"旬菜居食屋 Oeuf Oeuf" ランチ



オムライスが食べたくて、前から狙っていたお店に。
こちらのお店、OeufOeufと書いて、ウフウフと読みます。Oeufは卵の意味だとか。
卵自体にこだわりがあるってことらしいんですが、そんなお店のオムライスはすごくオーソドックスな、どこか懐かしいような味のオムライスです。でも、卵はやっぱり美味しい。卵自体の味が濃い気がします。
ランチはこのオムライスをメインに、オードブル、お豆腐のサラダorスープ、デザートと飲み物となっています。お豆腐のサラダは、お豆腐が温かくて驚きましたが美味しいです。三種類から選べる(プリンか杏仁豆腐かシフォン)デザートのプリンもしっかりとしたカスタードプリンで卵の味がちゃんとして美味しいです。
でも……オードブルは、ちょっと……問題ありかも。
キスのフリッターは油でベトベト、小エビのサラダはエビの臭みが気になり、トマトのパスタは気の抜けたような味……救いようがないかも。
他が美味しかっただけに残念です。
でも、あのオムライスはまた食べたいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿