2007-05-04

道の駅 加子母 "ゆうらく館"


道の駅 加子母
Originally uploaded by 猫-nyan.
今年も、道の駅スタンプラリーが始まりました。
ゴールデンウィークは、沢山スタンプをもらえる絶好のチャンスです。
朝、一番で出発して、美濃路から東濃へ。
一日で240㎞もの距離を巡るドライブは、かなりの強行軍。その上、普段余り混んでいない道の駅も、ついでに立ち寄った日帰り温泉「おんぼいの湯」も見たこともないほどの混雑ぶりで。
自然、お昼ご飯は道の駅で食べました。
……はっきり言って、道の駅のご飯は美味しくないところも多いので、あんまり期待はしていませんでした。まあ、お腹が膨れればいいかくらいで。
でも、思ったより美味しかったんです♪鶏ちゃん。

…鶏ちゃん、って知ってますか?
一言で言うなら、鶏肉の味噌漬けを野菜と炒めた物…って感じですが、味噌の加減次第で不味くも美味しくもなるものだと思います。
この鶏ちゃんは、辛すぎず野菜の甘みを引き出すような味付けでした。
旦那様が食したとろろご飯も、とろろの味付けがいい塩梅だったので、ちょいと道の駅を見直しました。
他のところは不明ですが……

0 件のコメント:

コメントを投稿