2007-05-25

"grandish cafe pecora mou" ランチ

雑誌で新しいお店ができたと紹介されていたので、行ってみました。

あいにくの雨の中、お店に行ったときは他にお客さんが居なくて、ちょっぴり居心地悪かったんですが、食べている間に段々お客さんが増えてきたので、ほっとしました。(こういう事、よくあります。食べている間に席が埋まっていくの。ネコの行くところ渋滞あり、って強ち嘘ではないかも)

頂いたランチは、お総菜三品(数種類から選ぶ)、メイン、サラダ、ご飯、飲み物のセットで、私はメインに地鶏のチリソースを、お総菜はインゲンの味噌和えとキャベツの梅和えと、粉ふき芋を選びました。
この手の、お総菜を選べるお店が増えていますが、こちらのお店のお総菜は総品数はないですが、取り合わせがいい気がします。
野菜の和え物も、ただ胡麻和えとかではなく、お味噌や梅を上手に使っていたりして。
野菜はいつも食べているものだからこそ、メインと味や食感が違うお総菜をいかに美味く用意できるかが、お店の腕の見せ所かな、と思う今日この頃。
家では、さすがに煮物と和え物ぐらいしか用意できないし、どうしても同じようなものばかりになってしまうので、こういうお店で新しい野菜料理を見つけるのも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿