2007-05-26

"和みカフェうららか" ランチ

うららかのランチが食べてみたくて、そのためだけに、南宮大社近くまで車を走らせました。(←大馬鹿…)

この日のランチはメインが二種類(マグロのカルパッチョ or 高野豆腐の揚げあんかけ)有り、私はここのところちょいとしたマイブームになっているマグロのカルパッチョを。それに、小松菜の煮浸し、自家製豆腐、大根のそぼろに煮、出汁巻き玉子、ラッキョのみそあえ、味噌汁、香の物、ご飯が一つのお盆の上に乗ってます。
これに、デザートと飲み物をつけて1300円です。

カルパッチョは言うまでもなく美味しいのですが、自家製豆腐がすごく美味しいです。口に入れると大豆の甘さがふんわり溢れます。
小松菜の煮浸しも薄めのいいお味。お味噌汁も、いかにもお家で作るような野菜が沢山入った出汁もちゃんと取れているお味噌汁です。
ただ、大根のそぼろ煮は味が濃かったです。惜しい!

でも、味付けは全体に私好みの薄めの、出汁をしっかり取ったお味なので、また、いつか行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿