2007-10-07

"くら寿司"

無添加とか、そのシステムでこのところ急成長をしている「くら寿司」に、行ってきました。
日曜のお昼でしたが、凄く混んでます。
こちらのお店は、携帯電話で時間指定の予約も出来るわけですが、お店に行って順番を取るときにもこのシステムが役に立ちます。つまり、順番を入れた途端に、自分は何番目で、前に何人待っていて、およそどれくらいで席に着けるのかが判るんです。
へぇーっと、最初に思ったのがこのシステムでした。
これって、結構便利ですよね。特に、多人数でご飯を食べに行きたいときとか。
後、面白いと思ったのが、食べたお皿を自分で回転台の下部に流すこと。5枚ぐらいでガチャポン(って言うのか?)できて、なにやらアメニティーグッズを頂いてしまいました。
注文するときにタッチパネルなのも、間違いをなくす良い考えだと思うし。
その、各所にあふれるアイデアは本当に素晴らしいです。店員さんの対応も良かったし。

でもね…。
お寿司の味は、どうなんでしょう。
まあ、回転寿司に味を求めるのも酷かもしれませんが、決して美味しいとは言えないですよね。
まず、しゃりが柔らかすぎます。お寿司のしゃりはもっと硬めでないと、米粒の間に空気が入らないから本来のふんわり感とか出ません。ネタとのバランスも取れません。
100円寿司なので、ネタを良くするのは大変だと思うけど、せめてシャリだけでも、もう少し何とかなったら良いなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿