2006-12-13

"Mrs.HEART" sweets


"Mrs.HEART" 20061213-2 sweets
Originally uploaded by 猫-nyan.
上原ヒひろみのライブに愛知厚生年金会館まで出かけました。
上原ひろみは、たけしの「誰でもピカソ」とかにも出演したことがあるから知っている方も多いんじゃないかと思うのですが、静岡出身で米国を拠点に世界中を回っているジャズピアニストです。
ライブはすごい熱狂でした。音の洪水に乗った彼女の発するエネルギーが、高いところから土砂降りのように落ちてくると言えばいいのでしょうか?頭ではなく体中で音を浴びたような感じとでも言えばいいのでしょうか?
彼女のライブを聴くのは、今年で三回目になったのですが、毎回、溢れる音に心地よくしびれて帰ってきます。

さて、写真は、そのライブの待ち時間。時間つぶしのつもりで入ったお店で食べたババロアです。
「天子のババロア」と銘打たれたそれは、まさしく、とろけるような口溶けでした。機会が有れば是非、もう一度食したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿