2007-08-23

ランチ "オムレツクラブ"


このお店、以前は毎月のように行ってました。
…だって、行きつけの本屋のすぐ裏手にあるんです。本屋さんに11時か12時頃に行って、本を物色して数冊を買い込んで、13時半過ぎにこのお店に入ってランチしながら本を読む…なんて言うのが日課だったんです。でも、ほぼ全部のメニューを食べ尽くして、さすがに飽きたので他のお店を回り出したのが、もしかしたら今の私のランチ食べ歩きの基礎なのかも、ってことに今気がつきました。う~ん……。

閑話休題。
久しぶりに行ったら。メニューが変わってました。
いえ、勿論、お店の名前の由来でもあるオムレツとオムライスがメインのメニューには違いないんですが、そのバリエーションとかが変わっていました。
で、どれにしようかすごく迷ったんです、が、なぜか最終的に選んだのは無茶苦茶オーソドックスなメニュー。自分でもよく判らないけど普通のオムライスが食べたいなぁ、って思ったんです。
普通のオムライスとハンバーグとサラダとスープ(お味噌汁)とパンに飲み物。
オムライスの味は変わってません。ハンバーグは少しくどい感じ。お味噌汁…辛いよ、煮詰まってるのかな?
……などと、心の中でブツブツ文句を言いながら、それでも完食してしまう自分が怖いです。もう少し時間をずらして、ランチを止めてケーキバイキングにすれば良かったかな?

お店データ
店 名:オムレツクラブ
所在地:岐阜市菅生8-4-24
電 話:058-295-1733

0 件のコメント:

コメントを投稿