2007-08-12

ランチ "Soy Cafe 豆花"



ダイヤモンドシティ・キリオの2Fにあるカフェです。
施設内のシネコンにハリーポッターを見に行ったので、その帰りに食事しました。

Soy Cafeってなんだろう、と、実はずーっと前から思っていたのですが、キリオオープン当初は凄く混んでいて近寄れませんでした(苦笑)。
こちらのお店のHPによれば、大豆(Soy Beans)と自然派野菜サラダサンドウィッチ等、美容志向、健康志向の女性はもちろん、たくさんの皆様に向けて、豆乳料理と7種類の豆乳飲料をご提供する今話題のお店。…とのことです。
この日食べたのは、エビフライ(食べたかったの)と豆腐ハンバーグのセットで、豆乳が付いてました。
見た目は普通のハンバーグですが、食べるとややさっぱりした感じです。お肉のうまみではなく大豆のうまみだからかな? …でも、言われなければ気がつかないかも。

こちらのお店、HPを見つけたら、チェーン展開していてあちらこちらにあるんです。お店によって少しずつメニューとかは違いそうですが、コンセプトは同じわけだから、また機会があれば行ってみたいと思います。

店 名:豆花
所在地:一宮市木曽川町黒田字南八ツケ池25-1
電 話:0586-86-1790
http://www.mamehana.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿