2007-08-31

ランチ "桂翠館MUSEUM"



桂翠館の2号店がオープン、それも県立美術館内にオープンしたと聞いたので早速行ってみました。
美術館は全体が緑に覆われた建物なので、ロケーションはバッチリです、と言いたいのですが、美術館からのアプローチがちょっと……。美術館、と言うことで期待しすぎなのかもしれないですが、やっぱりアプローチは大切です。ただ、これはお店の努力で何とかなるものではないので、県立美術館に対するクレームですが。

さてさて、ランチはいくつかコースがあるのですが、お昼からフルコースを食べるほどの気力がなかったので、ハーフコースをチョイスしました。メインを魚か肉から選ぶことになるのですが、肉を選びました(鶏だったので)。
美しい彩りを目で楽しんでから頂いた前菜は、コーンスープと、トマトが美味しかったです。
次に出てきたサーモンのマリネは、見た目に美しいピンクなのですが、私はサーモンの臭みが気になる人で、普段から生では食べられません。この日は無理して二きれほど頂きましたが、やっぱり、全部は食べられませんでした。
メインの鶏料理。カリッと香ばしく焼けた皮と身のジューシーさ。付け合わせられたポテトと一緒にペロリと平らげてしまいました。
最後に出てきたデザートは、ピーチゼリーとジェラートとシロップ煮のパイナップル。どれも美味しかったです。今度はお茶しに行きたいな。
お値段はちょいと高めですが、静かな空間の中で楽しむお料理は、自分をリフレッシュさせてくれます。
……雨の日とか無茶苦茶いいかも。

お店データ
店 名:桂翠館MUSEUM
所在地:岐阜市宇佐4-1-22
電 話:058-271-1888

0 件のコメント:

コメントを投稿