2006-11-26

お茶 "cafe 欅"


20061125 teatime "欅"
Originally uploaded by 猫-nyan.
今日のおやつは、柿畑の中を突っ切って、すごーく久しぶりの欅に。

欅は、お店の雰囲気がものすごくいいです。
外のガーデニングの作りすぎていない、どことなくほっとするような雰囲気は、濃い茶色と白い壁の建物ともマッチしてます。
店内の床や柱の黒(というか濃い茶?)と壁の白の分量も、暗すぎず明るすぎず良い配分で、落ち着けます。
いすに腰掛けたときに、窓からみえる庭の雰囲気も素敵で、実は我が家のテーブルセットはこのお店に触発されて購入したものです……ダイニングテーブルに座って、窓から薔薇を見ながらお茶がしたい……と。未だ野望は達成されていませんが。

さてさて、なめらかプリンを頂きました。
プリン自体の食感は、すごく柔らかいという感じではないけれど、確かに「なめらか」です。その上、味が濃いです。…しっかり中身の詰まったなめらかさ、とでも言えばいいのかな?かなり美味しいと思いました。

お店データ
店名:cafe 欅
所在地:本巣市仏生寺423-2

0 件のコメント:

コメントを投稿