2006-11-04

岡崎 Jazz Street!

11月4・5に二日間、岡崎市で“街じゅうがJAZZ”と銘打ったイベントが開かれます。…っていうか、今日がその一日目でした。

岡崎市は私にとっては近くて遠い街で、この歳まで足を踏み入れたことがない街だったのですが、愛しのKeiko Leeライブに行きたくて、朝も早くから岡崎まで出かけてきました。
岡崎ジャズストリートは、岡崎市の中心部(なんでしょうか?その辺は不明です…)岡崎城や岡崎公園から市民会館、岡崎信用金庫を結んだ一体が会場となり、屋内会場や屋外のあちらこちらで300人のミュージシャンが演奏するイベントです。
土地勘のない私は、とりあえず市民会館で行われるKeiko様のイベントだけは押さえようと、12時開場13時開演の会場前に10時40分頃には並んでました。
岡崎市民会館は座席数1500以上なので、たぶんそんなに早く並ばなくても座れると思うのですが、そこはファン心理。少しでも早く並んで会場の少しでも前の方に座りたかったんです。
その甲斐あってか、12時30頃には最前列から5番目の中央の席に座ることができ、ホクホクとKeiko様のライブを楽しむことができました。
本日のKeiko様、スタートは黒のシンプルなワンピース、と思いきや左サイドに大胆なスリット!が。オオ!!って感じです。それから、アンコールは真っ赤なワンピースに。うーん、早変わりも芸の内?アンコールの拍手の間に着替えるのって結構大変そう、などと変なところで感動してしまいました。
あと、今日は日本語の曲が2曲も続いたのにもちょっぴり驚きました。普段は日本語の歌詞で歌うことってほとんどないのに、って。でも、これは普段jazzを聞き慣れない方が取っつきやすいように、と言う配慮だったのかな?

とりあえず、本日のプレイリストです。

HUMAN NATURE
スタンド・バイ・ミー
YOU’D BE SO NICE TO COME TO HOME
夢幻蒼
誰よりも
イフ・イッツ・ラブ

 アンコール
  ピンクキャデラック
  イマジン(ピアノ弾き語り)

12月24日のライブが待ち遠しいよぉ!

0 件のコメント:

コメントを投稿