2006-11-25

ランチ "花霞"


20061125-2 Lunch "花霞"
Originally uploaded by 猫-nyan.
横倉まで紅葉狩りに行った帰り道、ついでなのでうすずみ温泉に日帰り入浴し、そのまま館内の食事ところでお昼も頂きました。

さっぱりしたものが良いなと思い、お豆腐のセットを選択。
小さな土鍋に入っているのがお豆腐で、豆乳ににがりを入れて直に作っているのだと思います。
最初はまだ固まりきらずにいておぼろ豆腐の様な感じで、少し後からは柔らかいお豆腐の感じになりました。(食感の違いを楽しめて、ちょっぴりお得かも)
右の白いプレートの上にあるのは、左上段から、鮪、蒟蒻、烏賊。下段に下りてホタテ・サーモンです。こんなところで刺身……と最初は少し引き気味でしたが、思った以上に新鮮で臭みもほとんど無く美味しかったです。
(ネコは魚の匂いに敏感…)

あと、サラダとお味噌汁とご飯と香の物に、なぜかまんじゅうが付いてきます。でも、このまんじゅうは美味しくなかったです。

お店データ
店名:花霞 (うすずみ温泉 四季彩館内)

0 件のコメント:

コメントを投稿