2007-02-10

ランチ "だんらん亭" & "めぐみの湯"

だんらん亭は大府市にある「JAあぐりタウン げんきの郷」内にある食事どころです。
同じ敷地内に温泉施設があり、そちらに行ったついでにご飯も食べたのですが、もともとがJAが経営していることもあり、使用されている野菜や鶏肉、卵はかなり新鮮そうでした。
鶏すき自体初めて食べたのですが、甘めの割り下で煮た鶏肉は卵で綴じたらそのまま大好きな親子丼になりそう。結構好みでありました。

温泉施設の「めぐみの湯」は、源泉温度が45℃もある温泉で、露天風呂のほか、常滑焼陶製浴場などもあります。……施設はかなり充実していると思いますが、なんとなく、天然温泉というよりもスーパー銭湯のようで、私的にはチョット……でした。

お店のデータ
店名:だんらん亭
所在地:大府市吉田町正右エ門新田1-1
HP:http://www.agritown.co.jp/index.html(げんきの郷の総合HP)

0 件のコメント:

コメントを投稿