2007-02-24

"しおのくらは菜れ" ランチ

安八の梅を見に行った帰りに、少し足を伸ばして「しおのくら は菜れ」でランチ。
こちらの母体は漬物店と言うこともあり、席に着くと最初に数種類の漬け物盛り合わせが出てきます。
その漬け物が美味しい。…PRも兼ねているのだから当たり前なのかもしれないですが、普段余り見ないような漬け物も出てきて面白いです。
唐揚げ大好きの私は、この日も唐揚げの定食を頂いたんですが、旦那様はせっかくだからとお茶漬け膳を頼みました。
お茶漬けセットは、沢山の漬け物が少しずつ食べられます。ただ、ご飯にちりめん山椒がかかっているので、やっぱり私には×でした。…ネコと言いながら、私はししゃもより小さな魚は食べられません。
でも、漬け物は美味しかったので、大根の漬け物と、梅干しと、ゴボウの味噌漬けを買ってきました。

お店データ
店名:
所在地:海津市平田町三郷1109

0 件のコメント:

コメントを投稿