2007-02-15

"P-man tey" ランチ


20070215 Lunch "Pman"
Originally uploaded by 猫-nyan.
従姉妹と伯母と母と一緒にランチをしました。
従姉妹お薦めのこのお店は、隠れ家と言った雰囲気十分の、街の中心からはかなり外れたところにあります。
こちらのお店では、ランチの時間帯は飛び込みだとスパゲティやピザのランチになるんですが、3名以上で予約をするとコースのランチを頂くことができます。
この日は伯母と母がかなり老齢ということで、柔らかくて消化が良く、また年を取っていても食べやすい洋食メインのコースにしてもらえました。
内容は、写真のホタテとハタのムニエル(ソースはアスパラとほうれん草。グリーンがキレイです)に始まり、カブとブロッコリと海老のサラダ蜂蜜ドレッシング、蟹と白菜のミルク煮込み、南瓜と明太子のグラタン、里芋の胡麻焼き、お豆腐のくずあん蒸し、トマトスパゲティの7品。(他の料理の写真を見たい方は、写真をクリックして元データのあるFLickrでご覧下さい)
どれも野菜をふんだんに使い、味もあっさり目。お砂糖などの甘みを極力抑えてあるので、野菜本来の甘さがよく判ります。
とくに、南瓜のグラタンは南瓜の甘さにうっとりしそうでした。
ご好意でサラダとデザートまで付けていただいて2000円は、すごくお得なきがします。本当に満足しました。

メニューは、依頼時に若い人向きとか、こういう物が食べたい等とリクエストすることにより、その日の食材などを考えながらその日その日違った物になるそうなので、今度は若い人向きのお料理も食べてみたいと思います。

お店のデータ
店名:P-man tey (ピーマン亭)
所在地:岐阜市福富2101-3
http://www.geocities.jp/pmansite/pmantey/

0 件のコメント:

コメントを投稿