2007-02-25

"うららか" モーニング


20070225 うららか
Originally uploaded by 猫-nyan.
タウン誌に掲載されているのを見て、どうしても行きたくなり朝も早くから遠出してみました。
こちらのお店は、南宮大社の近くなので、近くまで行くのは簡単ですが、お店はかなり見つけづらいです。…普通の民家に混じって普通の民家なので。築70年の民家と言うことですが、周りのおうちも同じように見えます……。
内部は、八畳の和室2部屋と同じ位の大きさの洋間がメインのスペースになるんですが、そのしつらいが素敵です。特にあちらこちらに配された照明が、良い雰囲気です。
さて、モーニングですが、特筆すべきはパン。
この日のパンもキンカンを練り込んだ生地で、口にするとふんわりとキンカンの香りと甘さが広がります。
小麦は国産の小麦と言うことで、ふんわりではなくしっかりとした、むっちりとした嚙応えです。お野菜も有機野菜だとか。
ランチも食べてみたいと思わせるお店でした。

お店データ
店名:うららか
所在地:不破郡垂井町宮代1794-1

0 件のコメント:

コメントを投稿