2007-04-13

"酒と肴 すだち." ランチ


"すだち"
Originally uploaded by 猫-nyan.
たまには新しいお店を探してみようと、タウン誌やグルメ雑誌、ネットなどを検索して出かけてみました。

小さなお店ですが、たぶん夜は居酒屋になるんだと思います。カウンターの後ろには焼酎やお酒の瓶がいっぱいでした。
さて、ランチは日替わりのお任せ一種類のみです。
この日のランチは、味噌ヒレカツがメインで、お造り、茶碗蒸し、筍の煮物、青菜の味噌和えと味噌汁、香の物、ご飯、そしてデザート(珈琲はセルフサービスで飲み放題)までついて1200円。
夜は居酒屋さんになるだけあって、お造りも美味しいです。
味はしっかり目で、今年初めての筍の煮物もいい味でした。
デザートは白玉と小豆とフルーツなのですが、白玉っていうのが◎。柔らかくて優しい味が、なんだか嬉しい。
満足できると思います。

お店データ
店名:酒と肴 すだち.
所在地:岐阜市又丸柳町20-1
電話:058-234-7780

0 件のコメント:

コメントを投稿