2007-04-28

和の宿祖谷温泉にて 夕食


旅 和の宿祖谷温泉
Originally uploaded by 猫-nyan.
祖谷温泉はケーブルで露天風呂に行く事で有名です。
私も、目的はその露天風呂であり、はっきり言って食事は余り期待してなかったんですが、期待以上でした!
写真は、陶板焼き(二人前)ですが、この他に、筍や蒟蒻の刺身、花豆腐、アマゴの塩焼き…等々。
派手さはあまりないですが、地のものを多く取り入れた滋味豊かな夕餉は、日常ではない「旅」を実感させてくれます。

ケーブルで行くお風呂は、炭酸泉で身体にいっぱい気泡が着くのですが、温度はかなり低め。浸かっているときは一向に暖かくなりません。…って言うか、暖かさを実感できません。
ですが、湯から出たら身体がホクホクといつまでも温かいんです。
なんだか不思議な感じ。
ただ、斜度が42度もあるというケーブルカーは、そこいらの遊園地よりもよほどスリルがあり、雨や雪の日は絶対に行きたくないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿