2007-04-30

島宿真里 朝ご飯


旅 小豆島-島宿真里
Originally uploaded by 猫-nyan.
昨日の夕ご飯が大変美味しかったので、期待していた朝ご飯。
こちらも期待通りでした。
 最初に頂いたパイナップルと夏みかんのジュースがまず美味しいの!
 自然の甘みと酸味のハーモニーが何とも言えません。
 あと、鰆…これはもしかして昨日お造りを頂いた一部なんでしょうか?…のハーブ焼きも絶品です。朝ご飯でこの手の焼き魚が出たのは初めてで、最初はくどいのかなと思ったのですが、包んである薄い木の皮(?)に余分な油が吸われているのか、いい香りだけを残してさっぱりと食べられました。
 それ以外に、明太子入りのだし巻き、南蛮とろろ、野菜と魚卵の煮物、焼きなすと地の野菜サラダ、胡麻豆腐のあんかけ、そうめんのお味噌汁、等。
 沢山あるのに、美味しくて箸が止まらず、しっかり完食、どころかお代わりまでしちゃいました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿