2007-06-24

"Sweets Cafe" お茶


2070624 teatime "Sweets Cafe"
Originally uploaded by 猫-nyan
昨日とは打って変わって、今日は一日中雨です。
雨の日はどこにも行きたくなくて、でも、ずーっと家にいると滅入ってくるので、すぐ近くの家電店まで遊びにいき、その帰りにお茶しました。
テンションが低いときには、甘いものが欲しくなる、と、自分に言い訳しながら頂いたガトーショコラですが、お皿の上がキレイですよね。

ガトーショコラの濃い茶とキレイなコントラストを描いている白バラ、アイスクリームです。
アイスクリームでこんなキレイなバラができるなんて、ちょっと感動してしまいました。気のせいか、普通のアイスクリームなのに味が良くなってるような…。
でも、ガトーショコラの苦さと生クリームの軽やかなまろやかさ、そして冷たくもなめらかな濃厚なバニラ。味のバランスもなかなかでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿