2008-05-22

湖山荘 朝ご飯

旅館に泊まって楽しみなのが、朝ご飯。
夕ご飯はどこも頑張ってるので、その旅館の実力は朝ご飯の方が分かる気がします。
湖山荘の朝ご飯は、至って普通の朝ご飯です。できたてのお豆腐、納豆、小さなおかずと川魚の甘露煮、温泉卵…昔から日本の食卓に登ってきたものばかりです。
でも、例えばお豆腐が青大豆で出来たものだったり、納豆の大豆が大粒で一粒一粒が甘かったり…一品一品への静かなこだわりを感じさせます。
しみじみ、いい宿だなぁと思いました。また、来たくなる宿でした。

特筆すべきは、自由に飲めた林檎ジュース。絞りたてで最高に美味しかったです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿