2008-05-28

旬菜厨房あじひとえ


 

 

 



4月末に行ったんですが、お店の名前が判らなく……と言うか漢字が出せなくてUPできずにいたものです。
ATOKの文字パレットでは、どこまで見ても確認できなかったんだけど、立心偏に「楽」と書いて、なんと読むのでしょう?
判りませんが、嘘は書けないので、昔使っていたワープロ辞書をやっと探して確認しました。
でも、そんな漢字は無かった……。
お店の方の当て字だったのかな?と思うんですが、辞書もかなり古いので、もしかしたら本当はあるのかもしれないです。
でも、「あじひとえ」が漢字の読みなのかどうかも判っていませんが、忘れそうなのでUPします。

こじんまりとしたお店ですが、細かいところにまで可愛い小物が飾ってあったりして、思わず店内をキョロキョロ見回してしまいました。
厨房は奥さんが一人でやって見えるような感じ、注文を聞いて中に引っ込むと、呼んでも中々通じないようでした。

ランチはサラダとメイン(魚か肉のどちらかを選べます)とご飯にお味噌汁。
サラダはカルパッチョ風にマグロも乗ってました。臭いもなくて美味しかったです。
この日、メインはお肉を選んだのですが、柔らかくてちゃんと牛肉の味もしてなかなかでした。
……本当はもっと色々感じたんですが、時間が経ちすぎて今一味が定かに思い出せません…。リベンジしたいと思います。近いうちにもう一度行って、再度UPします!!

 ※店名がハッキリ判らないので、詳細データを書き込みます。
   所在地:羽島郡笠松町門間46-3
   TEL:058-387-8417
   時 間:AM11:30~PM2:30
       PM5:30~PM9:30
     ☆日曜定休 
     ☆羽島警察署に一番近いサークルKの近くになります

0 件のコメント:

コメントを投稿