2008-05-23

猿倉温泉の夕餉

猿倉温泉の夕ご飯。
場所が場所だけに、全てが地の物を使った手作りです。

写真は
岩魚の塩焼き
山菜の天ぷら
山菜の鍋
冷やし茶碗蒸し
バナナケーキ

ですが、その他に山菜の和え物や、長いもの突き出しなどの小さなおかずが数品つきました。

さて、今回の旅行は旅館を選ぶ時に、似たような観点で選んだ為に、気がつけば同じような食事内容になったんですが、だからこそ、料理する人の力量が分かります。
猿倉温泉は、どこより小さな宿で、従事する人も少ないですが、山菜の天ぷらの揚がり具合は一番素晴らしかったです。
また、全く期待してなかった(失礼vv)デザートのバナナケーキも素朴だけど、ホッとするような、優しい味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿