2007-03-24

"茶房 チックタク" ランチ

有馬温泉に行ってきました。
と言っても、なんと青春18切符を使って日帰りで、です。
なので、現地にいたのは数時間なんですが、一応金の湯に浸かり、泉源を見たり、炭酸泉を飲泉したり。もちろんご飯も食べました。
そのランチがこれ……っていうか、これはランチについてきたセットなんですが、さすが有馬温泉。温泉卵がセットになっていたんです。
メインのドライカレーは別に珍しくもないかと思って、こちらの写真を使ってしました。
ちなみに、私の大好物でもある温泉卵のお味は、関西風の薄い出汁を予想したんですが、実際にはかなり濃いめのしっかりとした出汁に、味の濃い黄身がマッチしてました(満足)
ただし、こちらのお店の手際の悪さは、ちょいと殺人的かも。
ドライカレーとかカレーライスを頼んで、こんなに長時間待たされたのは初めてです。
あまりの待ち時間に、メインのドライカレーに対する印象は最悪。
これだったら、自分で作った方が美味しい。絶対に。
スパイスをたくさん使うとか、使っている材料を厳選するとか、そんなことより
美味しいものを作ってほしい。
なんだか、漢方薬のような味のカレーって美味しいですか?
少なくとも、私にはそうは思えなかった。

フロアーの女性は一人ですごく頑張っていたのに…。

お店のデータ
店名:茶房 チックタク
所在地:神戸市北区有馬町820

0 件のコメント:

コメントを投稿