2007-03-23

"ベルスール" ランチ

以前から行ってみたかったお店に行ってきました。
こちらでは、パスタランチなどもありますが、私はオムライスをチョイスしました。

オムライスというと、ケチャップライスをフワフワもしくはユルユル卵でくるんだもの、というのが一般的ですよね。
でも、こちらのオムライスはかなり変わってます。
ハムとタマネギとご飯を卵でまとめた感じ…といえばいいのでしょうか?
完璧に卵とご飯が一体化してます。
なので、ご飯自体は少ないと思うのですが、ユルユルとした柔らかな食感と優しい味がどこか懐かしい気がします。
かかっているソースも、濃すぎず甘すぎず。

セットで出される、スープ(この日は菜の花のほろ苦さと卵の優しさのコラボでした)やオードブル(同、ゆでた豚肉と白菜の胡麻風味の温野菜)、デザートなどすべてが、優しい味とどこか心が温まるようなホンワカさで、しみじみと「ご馳走様でした」といえる心穏やかなランチでした。

お店データ
店名:BISTRO ベル・スール
所在地:岐阜市東鶉4-5-1
電話:058-272-7756

0 件のコメント:

コメントを投稿