2007-03-17

"あずき屋" 夕ご飯

今日は、扶桑町で寺井尚子さんのジャズライブがあったので、その帰りに少し早めの夕食を、久しぶりのあずき屋でいただきました。

こちらのお店は野菜中心のメニューが多いので、少し早めだったり遅めだったりする時や、体調を崩しているときなどに重宝。
夕食時にはいろいろなメニューがあるけれど、私としては普段よりかなり早めの時間なので、軽めに食べたいかなということで、鶏肉のミンチとキノコの信田巻きをチョイス。
思ったより味が濃い気がしたのは、信田巻きの揚げが出汁をいっぱい吸い込んでいたからなんだけど、やっぱりもう少し薄めの銀餡などの方が美味しいような気がする…。
でも、こちらのお味噌汁は野菜がたくさん入っているのに味は薄めで、◎。

おまけ。
時間が早かったので、購入した持ち帰りの「アンミツ」はほど良い甘さ。小倉あんも買ってきたので、数日中に何か作りたい!!

お店データ
店名:あずき屋

0 件のコメント:

コメントを投稿